わすれがちです・・・

過去のアメブロから・・・

 

少し前に仕事から帰宅しました。
夕飯のお買い物を済ませて帰宅したので遅くなって・・・
今日は中学一年の娘は兵庫まで心理の勉強に出かけ留守。
中学三年の受験生の息子はチワワの愛犬とお留守番・・・
だからお昼ご飯は彼が一人で作って食べてました。

帰宅すると受験勉強しており、さっきまで恐らく静かだったリビングは私が帰宅したことでお買い物の整理でバタバタ・・・

でも、彼は黙ってお買いものの中身を片づけるのを手伝い、私が食べるお昼ご飯のチャーハンも作ってくれていましたv(^-^)v

こういう何気ない行動や何気ない日常に私は甘えてるなぁ~と感じ、静かに少し遅めのお昼ご飯を食べながら彼の勉強している横顔を眺め、心の中でそっと「ありがとね。」とつぶやいてみる。

それから もう少し彼から離れて眺めるようにしよう。
細かいことに目をつぶろう。

う~ん・・・これが大事!!

さて、今日の予定の後半の仕事を済ませますかね!!