心のブロックからの解放。

過去のアメブロから・・・

 

カウンセリングをしていると、結構ネガティブな内容が多いのですが・・・
でも、カウンセリングを重ねていくことで段々前向きになっていかれる姿を見せていただけることほど嬉しいことはありません。

今日も、そんな瞬間がありました。

笑えなかったのに、声を出して笑えるようになった・・・

相手がいつも自分に対して辛く当たってくるのが、すごく苦痛だったのだけれど、こうして今、自分に言いたいことが言えるのは、この人にとって良いことなんだ。
ここで言えなかったらこの人が大変なんだ。

以前の自分は相手の話が聞けなかった。
でも、こうして自分は聞けるようになれた。

それは、やっぱり安心出来る環境の中で自分の話を聞いてもらえる時間が持てたから・・・


人は、誰かから暖かく見守っててもらいたい・・・
寄り添ってもらいたい。
その中で安心して呼吸をし、笑い、泣き、怒り、喜びを出したい。

そう思ってるよね。

それだけで自分で考えて判断して決断して行動に移せる。

心の自律。

今までは色々な圧力がかかって混乱させられてきたけれど。
それらを解放し解き放ち手放していく。

そのサポートをさせていただきたくて、私は此処に居ます。