夫婦

過去のアメブロから・・・

 

パートナーのことは大好きなのに、その思いをうまく伝えきれないことって、ありますよね・・・

例えば、パートナーを理想化しすぎて、どうしてもそこから抜け出せない自分・・・


この人は過去の、あの人(たち)とは違う。

又は逆のパターンで、

パートナーが過去のあこがれの人に似ているから、きっと、この人も同じタイプだろう。

そう思って相手をいつしか追いつめて、

気が付いたら夫婦関係がうまくいかなくなっていた。


ーあなたは、そこでパートナーを通して誰を見ているのですか?ー


今、 目の前にいる人は、過去のあの人(たち)とは違いますよ^^

別人です。

同じではありませんよ^^

あなたの中にある「理想のパートナー」をちょっと思い描きすぎて、押し付けてしまってただけのことです^^

だって、それだけ あなたは 過去に悲しい経験をしたんだもの。

少しでもリンクする部分を見つけると 過去とダブって

「あなたは あの人たちとは違うよね!!??」

そう確認したくなったり・・・


「え・・・似てるから同じようなタイプと思っていたのに・・・中身はこんなに違うのか?・・・」

と、ショックを受けたり。


人間は誰も皆、完璧じゃないからね・・・

パートナーのことを、
パートナーの過去ごと、
受容できたなら、

あなたも過去の呪縛から、解放されるかもしれないね・・・