近所の子ども達と。

過去のアメブロから・・・

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

先日、町内の分別ゴミのゴミステーションの当番でした。

うちの町内は当番の人は朝6時までに烏が突かないようネットを広げて準備をしなくてはいけません。

ゴミを回収してもらったら、ネットを畳んでお片付け。

そのネットを片付けようと午後のセッションのあと、ゴミステーションに向かったら

近所の子ども達数人が遊んでいた。

「こんにちは^^」

と、声をかけると

「こんにちは!」

と返してくれた。

私がネットを片付けていたら、その子達が駆け寄って、なんと、お手伝いしてくれました。

「ありがとねー(^人^)すごく助かるよ~^^」

そう言うと、照れ臭そうに 可愛いお顔^^

そして

「なんか、おかたつけ、たのしいねっ!」

そんな言葉が聞こえてきました。

何だか、そんなやり取りに癒された ふじたでした。

ありがとねっ!

 

応援クリックして頂けると励みになります^^

   ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村