あきらめない・・・そこにエールを送りたいですね・・・

過去のアメブロから・・・

 

井の中の蛙大海を知らず・・・

以前に書いた「あきらめ」のブログに出てきた サーカスのぞう・・・

でも、人間の場合は、このサーカスの ぞう みたいにならないようにできますよね・・・


そんなクライアント様がいてます。

お友達に相談し、ふじたのところに来てくださいました。

継続カウンセリングに切り替えて数回・・・

その人は、笑うことさえ忘れておりました・・・

感情を波打たせることも、

自分の考えを出すことも、

忘れておりました。

自分に対する理不尽な周りからの暴力的な言葉や扱いや

また、何事に対しても全ての原因の”怒り”の矛先で

「常に自分のせいにさせられてきた」ことに、

「あ、私が悪いからこうなったんやな・・・」

そう思わされて来ておりました。


まるで、北○○・・・

ですが、そんな場所から羽ばたくための準備を始めました。


人は あきらめなければ

恐怖も吹き飛ばし、勇敢に前を向いて歩けるんですね。

エールを送りたいです・・・

 

ふじたカウンセリングfacebook