この先、どう生きるかは、あなたが決めてもいいのです。

過去のアメブロから・・・

 

私の生涯目標は・・・

「若い人たちのサポート」です。

その為には、その若い人たちを育てている「親のサポート」が必須である・・・

っと気が付きました。

ですから、離婚・修復カウンセラーという肩書を持っていますが、

このブログはどっちかいうたら、親子関係 生徒と教師の関係などの内容が多い・・・

と毎日読んでくださっているかたはお気づきでしょう・・・

ですが、ですが、ここを焦点に絞ることで、夫婦関係にもつながっていくと思っております。

親子関係や、子どものことを気づいたり、知ったりすることは、

自分の過去と照らし合わせ、思い出すきっかけになるでしょう?

そこで、あの時の気持ちを、ちょっと、怖いけど思い出してみることで、

そこで抱えていた問題が見えるかもしれない。

そしたら、パートナーのことも、少しは考えることが出来るかもしれない。

でも、限界がありますね。

ここで知ることは表面上だけの浅い部分であり、深いところまではセルフでは出来ないかもしれません・・・

そしたら、お近くのカウンセラーに勇気を出して行ってみるのも手ですよね。

まずは最初は気づいてみる。

ちょっと怖いけど行動してみる。

あなたの人生が この先 より良く生きるヒントに出会うために・・・

それは、あなたが 今まで生きてきた 

癖 を知ることであり、

傷 を知ることであり、

心 を知ることであり、

本当の自分 を知ることであり・・・


そこへたどり着くことは容易ではないかもしれないけれど・・・

たどり着いたなら、人生もう一度もらったような気持ちになれるかもしれませんね・・・

あなたの人生をこの先、どう生きるかは あなたが自由に決めてもいいのです。

あなたが 本来の自分に出会うために・・・

ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^