自分が変わるということは、簡単じゃないですね^^いいんですよ、あなたのペースで生きましょうね^^

アメブロ過去記事6月24日投稿記事より・・・

 

良く聞かされる言葉ですが…

あなたが変われば周りも変わるんだから、
あなたさえ変わればいいのよ!!

あなたが変わらないから周りも変わらないのよ!!

あなたが変わればそれで済む話。

変わりなさい!!あなた!!

それが一番早い近道よ!!

全てはそこよ!!

あなたに責任があるの!!

あなたが変わらないからこうなってるの!!



あ”~~~~いらんわぁ~~~~~
(`(エ)´)ノ_彡

それが出来へんから、
簡単やないから、きてるんやろぉ~~~~?


せやのに、なんで責めるねん!!

ほな、あんたは出来てんの?

100%私はもう完璧な人間です!!
言えるんか?


あるか!!
そんなもん!!
あるわけないわ!!!



ふじたはカウンセラーですが

100%私はもう何もかも完璧です^^


どんな事があっても感情を波打たせることなく居られます。

言えないですね。

断じて言えないですね。


っていうか、そんな人おったら神やで。

未だに仲間とセッションし合ってるというのに。

それでも、次から次へと出てくるというのに。

カウンセラーやってる時は
感情波打たせることなく聞けてますよ。


それ出来ない人はカウンセラーちゃうし。

それが出来てなんぼやし。

でも、日常生活でもそれ出来てるとしたら

ロボットやわ。


けど、日常生活で何が起きても

”反応し過ぎなくなった。”


この状態がある意味沢山成仏できてるんやと思う。

つまり

自分の抱えてきていた問題が

成仏一つ一つしていってるということ。


相手の問題に巻き込まれなくなったり

傷を擦り付けなくなったりという点。




自分の問題と向き合うということは

ホントに怖いことなんですよ。


それなのに、簡単に上記に上げたような

あなたさえ変われば済むんだ。

なんて言わないでほしいもんです。

そこへ行くまでの道のりをともに寄り添って

歩いて行くのが私たちの役目じゃないでしょうか。


自分が自分の抱えてきた問題と

本気で向き合ってきた人なら

こんな残酷なことは簡単に言えないと思います。



今日は

自分が変わるということは、簡単じゃないですね^^
いいんですよ、あなたのペースで生きましょうね^^


というお話でした!!

 

本日のアメブロ記事・・・