女性が髪の毛を切っても 気がつかない男性。(笑)

アメブロ過去記事12月16日投稿記事より・・・

 

今日は男性と女性の違いをちょっと・・・
書いてみようかなと…

二人は小学校低学年の女の子と男の子。

この二人は仲良しです^^

いつも隣で一緒に宿題を頑張ります^^


彼女はとても髪の毛が長くて 
いつもお母さんに
綺麗に編み込んでもらっています。

ですが、ある日、いつもと雰囲気が違うことに 
ふじたは気がつきました。

「あれれ?髪の毛切った?」

「^^ うん!^^」

「そうか^^ ますます可愛くなったね^^」

「(照れ笑い)」

偶然その日は採点席の目の前に座っていた二人。

その後の二人の会話が聞こえてきました。


「先生気がついてくれた♡」

「何に?」

「髪の毛切ったこと」

「え?切ったの?」

「うん。
・・・・・・・・・・気がついてなかったの?」

「………」







思わず採点しながら笑いが込み上げてきて
吹き出してしまいました。



事実かどうかはわかりませんが・・・

女性は相手のビジュアル重視。

男性は相手の行動を見る。

・・・のかもしれません。


なので、服装や、髪型が変わっても
気がつかない人が多いのかも・・・
しれませんね(^O^)


あ、いえいえ、好きな人のことであれば
気がついて言うかもしれませんが
基本的に仲が深まったら
安心して気がつかないことも 
あるかもしれませんね。


かといって、悪気はないのですよね~~~


そう言えば
「話が聞けない男 地図が読めない女」

って本がありましたよね・・・

男性は意味のない会話を嫌う。
女性は、会話している事実を楽しむ。

もともと違いがあるのだから
そこを知るとまた対応も変わったりして・・・


ちょっと今日は、子どもたちの会話から
思ったことを書いてみました^^


そういえば、ふじたの夫も髪の毛切っても
気がつかん人ですわぁ~~~v(^-^)v


「髪切ってん!!」

「お!?そうかいなぁ~~可愛らしなったなぁ~~~^^」



「おちょくってるんかぁ~~~!!!」\(*`∧´)/



いつものことであります^^;

っま、儀式ですね、ぎ、し、き!!

 

 

 

本日のアメブロ記事・・・

 

お国によっての考え方の違い

 


ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^