育児 親子関係 夫婦関係でお悩みではありませんか?

夫婦や親子関係の悩み 育児の悩み(虐待含む) 職場での人間関係の悩みなど・・・

携帯番号 080-8314-2977

はじめまして。

私は、夫婦問題 親子・育児 人間関係 

などのカウンセラーをしております

「ふじたカウンセリング」の

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

このHPに辿り着いたあなたは、

今まで、胸の内に抱えている

悩み・問題に対して、

何か良い解決策はないだろうか・・・

と今日まで一生懸命に取り組み探ってこられましたよね。

 

助けてほしい!

でもその”助け”が自分には全くないように感じられて孤独感に襲われながらも

周りの人たちには悟られぬように笑顔で過ごし

頑張ってこられたのではないでしょうか?

 

でも、もう そんなに頑張らなくてもいいんです。

あなたはもう、一人じゃありません。

 

誰にも打ち明けられない思いを抱えて迷路の中をさまよっている あなたも、

そしてストレスがたまって、とっくに限界を超えてしまっている あなたも、

その悩みの答えを ふじたと一緒に探しに行きましょう。

 

・・・え?探しに行きましょう?・・・

カウンセラーは解決策やアドバイスを教えてくれるんじゃないの・・・??

 

そう思って、「このカウンセラーじゃダメだわ・・」

っと今、心の中で呟いた あなた。

 

ちょと待ってください。

その悩みの答えは、実はもう既に あなたの中にあるのです。

カウンセラーが考えた答えを相談者様に与えるものでは決してありません。

(詳細はこちらに)

※但し、離婚相談の場合は色々な面からの

具体的アドバイス・ご提案を させていただいております。

修復相談の場合はメンタルからのサポートが主になって参ります。

 

カウンセラーは あなたが自分で考え(あなたが元々持っている)

最善の答えを見つけ出せる力を引き出し、

あなたに寄り添い

全力でサポートさせていただくことが本来の役割です。

 

まずは今、心の中にある物を ふじたに吐き出してみてください。

それは罪悪感ですか?

それは孤独感ですか?

それは劣等感ですか?

それは 怒り、憎しみ、恐怖、悲しみ、嫉妬、妬み、・・・

色々あると思います。

どんな内容であろうと構いません。

悩みに大きい小さいもないのですから。

あなたが今感じていることで自分自身を傷つけ責めることもありません。

ふじたは どんな内容の悩みであろうと お聞きいたします。

 

ちょと知り合いのおばちゃんの家で 

お茶しながら お喋りするような感覚でも良いのです。

 

つまり・・・

ここは、何でも安心して話せる・・・そんな場所なのですから・・・^^

 

 

 

子育てセミナー等の過去の経歴

ふじたカウンセリングでは要望に応じて子育てセミナーを開催しております。

 

過去の経歴・・・

 

2016年2月5日Rintoss cafeにてお約束通り

グループセッションをさせて頂きました。

今回も気学を午前中に、午後からグループセッションをさせて頂きました。

参加者さんの真剣さと覚悟が私の響いてきました。

詳細はこちらから…

 

 

2015年11月25日 Rintoss cafeにてお約束通り

グループセッションをさせて頂きました。

この日は午前中気学をお伝えし、午後からグループセッションとなりました。

なかなかパワフルな時間でした。

詳細はこちらから…

 

2015年9月5日 Rintoss cafeさんの依頼により

親子関係のセミナーを開かせていただきました。

どちらかと言えばグループセッションのような

自助グループのようなセミナーになりました^^

 

Rintoss cafeさんからの強い要望によりこのセミナーは

定期的に継続予定です。

ご興味がある方はブログで案内いたしますのでご参加くださいまし^^

詳細はこちらから・・・

 

 

2015年8月1日関東のsingerソングライター悠々ホルンさんと

ジョイントトーク&ライブセッションを大阪四ツ橋カフェにて

させて頂きました。

詳細はこちらです。

 

 

外部からの依頼により 親子関係のセミナーを開かせていただきました。

 

学習塾の父兄を対象とした 親子関係のセミナー

2014年4月19日

場所

ご依頼いただいたお教室にて

 

内容など詳細は こちらからどうぞ^^

 

 

第三回 親(夫婦・子育て)セミナー

2013年11月17日

 

 

第二回 親(夫婦・子育て)セミナー

2013年8月4日

場所

ふじたカウンセリング

 

 

第一回 親(夫婦・子育て)セミナー

2013年6月30日

場所

ふじたカウンセリング